So-net無料ブログ作成

父の足取りを追って [FO3:メインクエスト]

メガトンの保安官役ルーカスに父を捜していることを告げるが、
つれない返答。

1.jpg

どうも町の中心部にある不発弾を心配しているらしい。
できるかわからないが問題解決に協力することにする。

2.jpg

するとそれと引き換えではないが、
見慣れない男を見かけたと教えてくれる。
町で酒場をやっているモリアティという男と話してみろということだ。

3.jpg

酒場の前に行くと男が。彼がモリアティのようだ。
話しかけると、なぜか主人公のことを知っているようなそぶり。
一体・・・?

4.jpg

確かに父と会ったがもうここにはいないらしい。

5.jpg

ちょっと疑問が多すぎる。さらに話を聞く。

6.jpg

!?
なんと父も主人公もVault101の生まれではないと彼は言う。
父の言っていたことは嘘だと。

7.jpg

母親のことまで知ってる様子・・・。なんだか混乱してきた。

8.jpg

ルーカス保安官はモリアティには気を付けろと言っていた。
この話を信じてもいいのか・・・?
しかし嘘とも思えないような話だ。もう少し話をしよう。

9.jpg

!!
Vaultの中のことまで知っている。
どうも本当のことを言っているとしか思えない。
そして父は嘘をついていた? 息子を安全な所で暮らさせるために?
とすれば誰も入れず出られないという
Vault101の話も真実ではなかったのか。

10.jpg

11.jpg

いろいろと疑問疑惑はつきないが、
父の行方の情報を聞き出すため、あえて話を合わせ嘘を言う。
「あなたのことは父から聞いている」と。(スピーチチャレンジ成功)

12.jpg

父はここから南東にある、ラジオ放送局?に向かったらしい。
何かしらの情報を求めて。

13.jpg

ギャラクシー・ニュース・ラジオへ向かい、
スリー・ドッグ?という奴に会えばいいのか。

14.jpg

情報ついでにもう一つ話を教えてくれる。
この町に何か問題を抱えている女性がいるようだ。
どうもありがとう。

15.jpg

共通テーマ:ゲーム

      

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。