So-net無料ブログ作成

ひさしぶりのスカイリム

PC日本語版が最新パッチ?(Ver1.7?)対応になったらしく?
そして公式ダウンロードコンテンツ、ドーンガードPC版も
日本語対応になったようで、やりたいなと思い、
そのためにちょっと中途半端にやっていたものを再び始める。

操作もあまり覚えておらず苦戦、クエストなどもどうなっていたか・・・。
あらかた細々したものは片付けていて、メインクエを進める感じみたいだ。
レベルは50まで上がっているのでキャラ育成は大体一段落、
装備も黒檀付呪装備で整ってる。いい感じだ。

しかし以前なかった不具合?が。
スカイリムしつつWikiなどで情報を見ようとALT+TUBで
スカイリム⇔ウェブブラウザの切り替えすると
スカイリム側にデスクトップ上のマウスポインタ矢印が残り
スカイリムゲーム内の矢印と、ポインタが二つ表示されるようにになってしまう。

調べたらこういう症状になってる人が他にもいるようで、対策としては、
スカイリム側でアイテム欄などを出して矢印を表示させた上で
ALT+TUBで切り替えをすれば、矢印が二重にならないようだ。
そうせずに切り替えを行い矢印が二重になってしまった場合には
再起動させるしかないようだ。

---

再開。
クエスト目的地へ行く途中、なんか見つける。
何してるんですか。

2012-10-08_00001.jpg

洞窟の中に入って宝探しか。行きますか。

2012-10-08_00002.jpg

クモやドラウグルを倒しつつ奥へ進む。

2012-10-08_00003.jpg

遺跡のような場所でドラゴンプリーストのようなボスキャラ登場。

2012-10-08_00004.jpg

2012-10-08_00005.jpg

敵を倒すと、魔法使いの人が
宝物を得るには血が必要だからあんた死んでと言い襲ってきた!

2012-10-08_00006.jpg

返り討ちにして女戦士と話す。
元々金持ちの娘だから宝なんて別にどうでもいい、
親父は死んでいて?、後見人世話役召使い?の魔法使いと冒険してた?
しかしこんなことになるなんてということ。ふーん

2012-10-08_00008.jpg

手紙を持っていた。いろいろ事情があったんでしょうね。

2012-10-08_00010.jpg

赤いニルンルート

スカイリムひさしぶりにやるとやっぱりおもしろいな。
戦闘がクソっていう意見があるけど、自分は世界観雰囲気が好きで
戦闘格闘に重きを置いてないので、あまり不満はない。
ドーンガードしようと思って再会したけど、
バニラ?だけでもまだ遊べるような状態で、
もう少し後でもいいような感じだ。

地下世界ブラックリーチで見つけた錬金術師らしい死体と手記を元に
珍しい植物錬金素材を集め、その弟子?へ持っていく。

2012-10-09_00003.jpg

2012-10-09_00004.jpg

日々の生活がいろいろと大変らしい。
素材集めに協力。見つけたら持ってきますね。

2012-10-09_00006.jpg

シンデリオンが研究していた物を集めてきましたよろしくお願いします。
錬金術の特殊能力?をゲット。

2012-10-09_00010.jpg

シロディールスキングラード懐かしすぎる。
***が領主の街だったよな。
やっぱりあのニルンルート集めのクエストを依頼してきたヤツか。
前作のキャラが骸骨死体で再登場。

2012-10-09_00012.jpg

2012-10-09_00013.jpg

どっかの洞窟とか

頼まれていた奴集め持って来ましたよ。薬をいくつか報酬で貰う。

2012-10-10_00001.jpg

傲慢サルモールと道ばたで大ゲンカ。
なめてかかったら人数多くって囲まれる。でも返り討ち。

2012-10-10_00003.jpg

どこかの洞窟。入口付近で冒険者が死んでいる。やばそう。
もちろん死体遺品漁り。フヒヒ

2012-10-11_00001.jpg

地底人ファルメルどもの巣だここは。

2012-10-11_00002.jpg

たくさんの死んだ人が囲われている。

2012-10-11_00004.jpg

ファルメルどもめまじやばい。
さらってきてペットの大ムカデのエサにしてるんだ。

2012-10-11_00003.jpg

また別のどこか。山賊さんがバケモノに捕まってる。
人間は万物の霊長じゃない。

2012-10-11_00006.jpg

助けてあげてバケモノ退治も済んだら、こっちを殺そうとしてきた!
まじゆるせんよなー悪党はどうやっても悪党だな
返り討ち

2012-10-11_00007.jpg

休戦協定

メインクエストを進めていく過程で、
内戦クエストをやって戦争を終わらせていないと
休戦協定の会議をしないといけない。

2012-10-11_00012.jpg

グレイビアードに事情を説明。

2012-10-11_00015.jpg

反乱軍、帝国軍双方を休戦会議に参加するよう説得。

2012-10-11_00018.jpg

2012-10-11_00025.jpg

会議会場へ。
そこに呼ばれてもいないブレイズが現れる。
ドラゴンスレイヤー集団のブレイズと
ドラゴンが教祖の仙人グレイビアードは超仲悪いが、
今回は事情が事情ということで会議に同席することに。

2012-10-11_00026.jpg

2012-10-11_00030.jpg

さてみんな集まって会議を始めようと思っていると、
反乱軍側が
「帝国と一緒になんでクソエルフが来てるんだよマジいらつくぜッ」と
着席会議開始することを拒否してくる。
正直このエルフ勢力が内戦諸々問題の元凶なので?、
とりあえず退席してもらう。

2012-10-11_00039.jpg

2012-10-11_00042.jpg

休戦会議開始。
休戦してもいいけど領地よこせやと反乱軍。ムチャ言うなよ。
帝国側もブチ切れ。

2012-10-11_00046.jpg

2012-10-11_00047.jpg

言い争いにブレイズが
今そんなしょーもないこと言ってる場合じゃないだろと割って入る。

2012-10-11_00053.jpg

冷静に領地交換の要求などを双方が出し合い休戦協定成立。
マルカルスの街が反乱軍へ、リフテンの街が帝国側へ、勢力図が変更される。
それじゃ釣り合わないと、戦争犯罪に対する?反乱軍の賠償。
いろんな要求が出され、
意見を求められるドラゴンボーンの選択肢によっては
会議が長引き、まだいろいろと勢力図が変わったりする。

2012-10-11_00064.jpg

会議一応無事終了。
メインクエストが終わるまでは、内戦クエストが進行しなくなる。

2012-10-11_00072.jpg

会議終わってすぐ街へ移動すると、
勢力図移行に伴って、街中で帝国軍反乱軍が争っている。

2012-10-12_00001.jpg

メイビンブラックブライアまじむかつくぜッ!

2012-10-12_00003.jpg

ドラゴンプリーストの仮面

各地の迷宮遺跡で撃破したドラゴンプリーストから手に入れた仮面。
なにやらラビリンシアンへ持っていくとどうかなるらしい。

ラビリンシアンの遺跡内部ではなく、屋外の建物に何かある。

a.jpg

落ちているメモを読む。???

b.jpg

一緒に落ちている仮面を拾い着けてみると、どこかへワープした?

c.jpg

仮面用の台座?に全ての仮面を納めると中央部分が開き、
特殊な仮面をゲット。いただきます。

d.jpg

      

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。