So-net無料ブログ作成

DLCドラゴンボーン導入! [ドラゴンボーン]

待ちに待ったPC日本語版ドラゴンボーン来た。さっそく導入。

自宅のあるリフテンを歩いていると
突然怪しい仮面の奴らから声をかけられる。

2013-02-25_00002.jpg

この偽物ドラゴンボーン野郎!といきなり襲い掛かってくる。
返り討ちだ!

2013-02-25_00003.jpg

手紙を持っていた。ふむ、ふむ。

2013-02-25_00006.jpg

2013-02-25_00007.jpg

ウインドヘルムに船があるらしいので向かう。
ふむふむ。

2013-02-26_00001.jpg

どうやら船長さんは襲撃してきた仮面の奴らに操られていたようだ?
もうソルスセイムには戻りたくないという船長さんを説得し、島へと向かう。

2013-02-26_00002.jpg

共通テーマ:ゲーム

ソルスセイム島へ [ドラゴンボーン]

なるほど、なるほど。

2013-02-26_00004.jpg

ソルスセイムへ到着。
レイヴン・ロックという街のようだ。
街の役人?統治者の使い?と話をする。

2013-02-26_00005.jpg

2013-02-26_00006.jpg

ミラークについて聞いてみるがどうもはっきりしない。

2013-02-26_00007.jpg

ミラークについて聞き込み。ふむ。

2013-02-26_00012.jpg

このお墓?聖堂?に化け物が出現して困っているらしい。
お手伝いできそうだ。

2013-02-26_00013.jpg

灰の怪物が湧き出てくる!だが倒す。

2013-02-26_00017.jpg

ミラークについて聞き込みを続けるが、
どうも皆ボンヤリしててはっきりしない。何かおかしい。

2013-02-26_00018.jpg

共通テーマ:ゲーム

大地の岩 [ドラゴンボーン]

レイヴン・ロックの街の海岸沿いを進むと、なにやら建築中のようだ。
皆操られているように?ブツブツと何かをつぶやきながら作業をしている。

2013-02-26_00020.jpg

その様子を興味深そうに観察している学者先生?みたいな人が。

2013-02-26_00021.jpg

そうなのか。なんだかやばそう。

2013-02-26_00022.jpg

建造物の中心にある光っている岩に触れると
!!?
いきなり自分も勝手に建築お手伝いを始めた!

2013-02-26_00024.jpg

ミラークの囁きが頭の中に響いてくる。やばし
皆ミラークに操られているのか。街のみんながボンヤリしてるのもこのせいか?
あせったけど動かせば自然と作業中断、束縛されずに済んだようだ。

2013-02-26_00025.jpg

あ、あれがモロウウインド名物、レッドマウンテンかな。

2013-02-26_00027.jpg

共通テーマ:ゲーム

レイヴン・ロック鉱山へ [ドラゴンボーン]

鍛冶屋さんが何か困ってるみたいだ。
誰かに大事なつるはしを盗られた? 探してみます。

a.jpg

探して歩いてると、街にある鉱山の中で口ゲンカしてる。
爺さんと奥さん?
とりあえずつるはしは返してもらう。

2013-02-26_00028.jpg

改めて話を聞くと、爺さんの爺さんの爺さんくらいが
この鉱山で何かを見つけたらしいんだけど、
会社にうやむやにされて
その爺さんの爺さんも不慮の死(行方不明)なんだそうだ。
その真相を確かめたいらしい。なるほど。やってみますか。

2013-02-26_00029.jpg

鉱山に巣くうクモを退治しつつ進んでいくと
あ、鉱山っぽくないなんかあるな。

2013-02-26_00031.jpg

崖を降りていくと、爺さんの爺さんの遺骨?発見。
落盤で死んだんじゃなかったんだやっぱり。
意味ありげな剣と日記を拾う。ふむふむ。

2013-02-26_00032.jpg

2013-02-26_00033.jpg

そうえいば戻り道がないな。崖登れないし。
剣を振ると衝撃波が出る。これをどうにか使って扉を開けるのかな?
うーん・・・わからん・・・やべえ詰んだ?

2013-02-26_00037.jpg

あ!なるほど!
強攻撃のやり方で衝撃波の形が変わるから、
それをうまく扉のとこに当てていくのか。

2013-02-26_00038.jpg

開いた! 先に進む。

2013-02-26_00039.jpg

共通テーマ:ゲーム

レイヴン・ロック鉱山2 [ドラゴンボーン]

奥へと進むとドラゴンプリーストのようなのが出てきた!

2013-02-26_00040.jpg

くそ!
地底湖?水の上をフラフラ動くから攻撃できない。
(近づくとプレイヤキャラクターは泳いでしまうので武器振れない)
遠距離魔法攻撃しても育ててないから威力弱いし、
やっぱり弓持っていないとだめだな。
地面のある所に移動してきた時にコツコツ攻撃を当ててなんとか倒す。

2013-02-26_00042.jpg

仮面ゲット。

2013-02-26_00043.jpg

おっ新しいドラゴンシャウトもゲット。

2013-02-26_00044.jpg

攻撃力防御力が上がるシャウトか。地味だけど役に立ちそう。

2013-02-26_00045.jpg

2013-02-26_00046.jpg

共通テーマ:ゲーム

      

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。