So-net無料ブログ作成
検索選択
ドーンガード ブログトップ
前の5件 | -

ドーンガード導入! [ドーンガード]

とりあえずある程度ゲーム内整理できたので
ドーンガードをダウンロード購入する。19.99ドル。1500円くらい?
なんでアメリカさんはこんな中途半端な金額だろうね。
1980円みたいな感じか。あ日本も同じようなもんか。

しかしこの間ひさしぶりに再開して、最新パッチを当てた頃から、
やたらSteamランチャー?との同期に時間がかかるよになってる。
ゲーム始める前、終了後とか、
ダウンロードアップロードのようなこと頻繁にしてる。
以前はこんなことなかったような?
ムリヤリ終了させると、次にプレイするときに、
「前回同期がちゃんとできてないのでセーブデータなどに支障がでるかも」
みたいな注意書きが出てくる。

そしてドーンガードを入れると、そっこー起動できない不具合。
???
対処法をググると、すぐに解決。
これも同期?みたいなのがきちんとできてない?みたいな感じ?
Steamランチャーのスカイリムのプロパティ?から、
整合性を確認みたいなところをクリックしてなんやかんやして、無事解決。

さて前回のとこから始めると、いきなり乱闘が。
街になんか襲ってきた?

2012-10-13_00002.jpg

ヴァンパイアだ。

2012-10-13_00003.jpg

おさーんが話しかけてきた。ふん、ふん
行ってみようかな。

2012-10-13_00004.jpg

2012-10-13_00006.jpg

吸血鬼の活動が活発になっているみたいだ。

2012-10-13_00007.jpg

衛兵のセリフも新しく。転職する?

2012-10-13_00012.jpg

共通テーマ:ゲーム

ドーンガード砦へ [ドーンガード]

ドーンガードの拠点があるという場所へ向かう。
道中ドーンガード入隊志願者と出会い一緒に行く。
人が誰もいない感じ。
入口にいた人に中に入ってリーダーと話せと言われる。

2012-10-13_00014.jpg

中に入るとなにやらもめている。
ドーンガードのリーダーとステンダールの番人が話している。
どうもデイドラ(悪魔)崇拝をこらしめて回る
正義の味方ステンダール達の拠点が吸血鬼に壊滅させられたらしい。
リーダーとステンダールは以前付き合いがあり、
生き残りがここにそれを伝えに来たと。

2012-10-13_00016.jpg

話を聞きに来ました。とりあえず吸血鬼狩りたいと思います。

2012-10-13_00019.jpg

とりあえずそのステンダールの番人の情報に従って、
吸血鬼がなんかしてるという墓地へ向かうことに。

2012-10-13_00021.jpg

一緒に来てた彼も入隊。
自分羊飼いで狼と戦ったことくらいしかないけど、
吸血鬼からみんなを守りたいということ。なるほど。

2012-10-13_00024.jpg

お前は戦いの素人だからちょっとクロスボウの訓練でもしろと言われてる。
おおー新登場クロスボウかっこいい。

2012-10-13_00025.jpg

砦の中は自由に見て回っていい、
欲しい物は持っていけ、大した物はないけどという話なのでウロウロする。
お、新種の犬だ。かわいい

2012-10-13_00031.jpg

ドーンガード装備が落ちてる。
使わないと思うけど一応コレクションに貰っておこう。

2012-10-13_00032.jpg

2012-10-13_00033.jpg

共通テーマ:ゲーム

ディムホロウ墓地へ [ドーンガード]

ステンダールの情報を元に墓地へ向かう。
途中ステンダールの番人達の拠点へ行くとグチャグチャに壊滅してる。
番人と吸血鬼の死体がたくさんだ。

2012-10-13_00036.jpg

墓地へ侵入。吸血鬼がいる。

2012-10-13_00038.jpg

倒しつつ奥へと進む。
ここでも吸血鬼と番人の戦いがあったんだ。

2012-10-13_00042.jpg

URYYYYYY!

2012-10-13_00044.jpg

吸血鬼たちを片付け何やら建造物の中心へ。ボタンがある。

2012-10-13_00045.jpg

ぎゃ! ボタン押したら針が突き出してきたー!
血を吸わせるための装置なのか! なんか動き出したよ。

2012-10-13_00047.jpg

? 火みたいのがゆらめきだしたけど?
何か動かせるみたいなのでやってみる。パズル

2012-10-13_00049.jpg

この円形の周囲に火をめぐらせる感じに動かすと、
地面からなんかズリ出してきた。また罠じゃないのか。

2012-10-13_00051.jpg

うおっおねーちゃんが出てきた! 誰?!

2012-10-13_00052.jpg

話してみるとなんか吸血鬼貴族っぽいな。
帝国?ストームクローク?内戦?
だいぶ長く埋められていたようで全然話が通じない。

2012-10-13_00053.jpg

なんか敵対的ではないし、ドーンガード側だとはいっても
いきなりブチ殺すのもなんなので、ちょっと付き合ってみる。
家があった場所に行きたいのだけどという。ふん、ふん

2012-10-13_00056.jpg

その背負ってるのはエルダースクロール!?
今は詳しいことは言えないって。

2012-10-13_00059.jpg

どーーん! カーゴイルの像が動き出した!
これも新キャラだ。でも空は飛ばないみたいだ?
難なく退ける。スカイリムを救ったドラゴンボーンに敵はいない。
俺TUEEEE

2012-10-13_00061.jpg

新シャウトを発見。

2012-10-13_00063.jpg

はい。行きますわよ。

2012-10-13_00064.jpg

共通テーマ:ゲーム

吸血鬼の城へ [ドーンガード]

言われた通りに向かうとボートが。乗ります。

2012-10-13_00065.jpg

着きました。家でけえっ

2012-10-13_00067.jpg

言うとおりします。

2012-10-13_00070.jpg

はい。

2012-10-13_00071.jpg

いえいえどもです。

2012-10-13_00076.jpg

そうなんだ? 娘を助けてくれたお礼に一族に迎えようと言ってくる。

2012-10-13_00077.jpg

でも断る。

2012-10-13_00080.jpg

バンパイアロード! きもっ
仲間にならないなら帰れと追い出される。

2012-10-13_00081.jpg

共通テーマ:ゲーム

仲間を集める [ドーンガード]

とりあえずドーンガード砦へ戻ると、吸血鬼に襲撃されている!
吸血鬼昼間なのに大丈夫なのか。
確かにプレイヤーが感染するヴァンパイア病も
程度が低ければ昼間でもそれほど問題ないけど。
(ヴァンパイア化が進行するほどその能力は強化されるが、
逆に太陽光などの弱点もひどくなる)
ああ、前作オブリビオンとは吸血鬼仕様が違っているようで、
昼間でも大きく弱体化するだけで死ぬことはないみたいだ?

2012-10-13_00083.jpg

ちょっと無防備すぎましたか。若干メンバーが増えてる感じ?
とりあえず吸血鬼について報告。
ひどい状況だ、昔の知り合いを探して仲間にしてきてくれと言われる。

2012-10-13_00087.jpg

ローディング画面も追加されてる。こわっ
いろんなヒントが書かれてるけど、なかなかゆっくり読めない。
説明書ないのか。

2012-10-13_00096.jpg

仲間の一人、メカマニアの不思議ちゃん?
以前イスランには手伝いいらないって言われたし、
ここに置いてた大事な部品をカニ野郎に持っていかれたので
今は行けないって。
てきとーにガラクタ持ってきて渡すと、行ってもいいわよということ。
おねしゃす

2012-10-13_00098.jpg

もう一人、自然大好き野生児。
あー?イスラン前に手伝いいらないって言ったじゃん、
吸血鬼もヤバいが、今人食い熊退治に忙しいて言われる。
リーダーイスラン嫌われてるわけじゃないみたいだけど、
頑固者みたいでいろいろと軋轢があるようだ。
ステンダールともそうみたいだし。
クマころし手伝ってあげると、じゃ吸血鬼退治しますかってことに。
あとーんす

2012-10-13_00102.jpg

砦に戻ると、あれ、手作り城壁ができてる。
しかし何か、今、夜に戻るとイベントが変になるようで、
待機時間を進めて昼間にしてから再度入る。
(? 別におかしくならない場合もあるようだ。たまたまか)

2012-10-13_00106.jpg

なんか格子が上がってきて進めないぞ。
うおっまぶしっ
前回の吸血鬼襲撃でだいぶ用心深くなってるみたいだ。

2012-10-13_00108.jpg

上を見ると太陽光をレンズで取り込むように、
ここに照射できるようにしてるのか。なるほど

2012-10-13_00109.jpg

とりあえず奥で話そうという。
なんか言ってることが変だな?と思ったらうおっ!
なんであなたこんなとこに来てんのっ

2012-10-13_00113.jpg

2012-10-13_00114.jpg

話を聞く。
父とは仲がよくないと。父は星霜の書を使い太陽さえも操り、
世界を完全に吸血鬼のものにしようと目論んでいるんだということ。
自分はそんなことしたくないから、父を止めたいってことかな。

2012-10-13_00115.jpg

2012-10-13_00116.jpg

しかし頑固者リーダーはキレぎみ。

2012-10-13_00117.jpg

2012-10-13_00118.jpg

しかしバカではない。
とりあえず君の責任において彼女と行動を共にしろということだ。
同行者あんまりいらないんだけどなー一人の方がやりやすい。
でもしょうがないな。

2012-10-13_00119.jpg

とりあえずその星霜の書を読んでみたいな、
しかし特別なものだから普通に読むことはできない、
読み方を知ってるお坊さんがいるみたいだから探してみようということに。

2012-10-13_00122.jpg

ちょっと身の上話を。
吸血鬼は元々、モラグ・バルというデイドラの信者、悪魔崇拝者が
改造手術を受けて生まれたものなんだって。
その辺にいる吸血病感染者とは違う、
私達はその始祖なんだよーってこと。

2012-10-13_00126.jpg

2012-10-13_00128.jpg

2012-10-13_00129.jpg

共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - ドーンガード ブログトップ

      

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。