So-net無料ブログ作成
検索選択
ドーンガード ブログトップ
- | 次の5件

パラゴン? [ドーンガード]

使い終わった星霜の書が重い。
1つ20、3つで重量60にもなりかなりのもんだ。
2つはドーンガード砦の聖蚕の僧侶に、
1つは以前渡していなければ?ウインターホールド大学の
図書館へ渡すことができた。

2012-10-26_00020.jpg

ドーンガードで追加されたところの水中は緑一色で何も見えない。
MODグリーンウォーターの最新バージョン入れてもだめだ。
ini?をいじっても変化ない。

2012-10-26_00021.jpg

クロスボウキルムーブ。ボルトがビューン

2012-10-26_00022.jpg

どーん

2012-10-26_00023.jpg

氷の巨人が持っていたパラゴン?というアイテムが使える台座があるらしい。
これか。情報ブログ感謝。

2012-10-26_00024.jpg

ふむ、ふむ

2012-10-26_00026.jpg

はめこんだパラゴンによってワープする行き先が変わる。

2012-10-26_00028.jpg

一方通行ではなく行き来できるようだ。

2012-10-26_00030.jpg

ワープした先にちょっとしたスペースがあって宝箱がある感じ?

2012-10-26_00031.jpg

おっ飛んだ先のファルメルを倒したら珍しげな盾を持っていた。

2012-10-26_00032.jpg

あれ誰かが戦ってると思ったら
ドーンガード砦で別れたセラーナさんだった。

2012-10-26_00034.jpg

散策に来たのかな?

2012-10-26_00035.jpg

共通テーマ:ゲーム

エセリウム戦争 [ドーンガード]

という本を読む?拾う?と何かクエストがあるようだ。
(吸血鬼城の裏口から入った下水のような所、
犬と乞食吸血鬼がいる部屋に置いてある)

2012-10-27_00001.jpg

どこか遺跡を調べる?行ってみる。
あフォースウォーンが穴掘りしている。
攻撃してこない。友好的にあいさつしてくる。
何か争いでもあったのか死体が転がっている。

2012-10-27_00003.jpg

目的地に到着、中に入ると幽霊が話しかけてくる。

2012-10-27_00008.jpg

クエスト開始で読んだ本は、この幽霊の追い求めていたものを
相棒?が勝手に先走って発表したものみたいだ。憤慨。
しかし学説?を発表しただけで、
実際に何かを見つけたり手に入れたりしてるわけではない、
なんとかして自分で見つけたかったけど死んでしまった無念ということ。
一緒に探しますか。

2012-10-27_00010.jpg

幽霊の死体があった。転落死したんだ。
持ち物から日記を取り出す。何かヒントになるだろうと。

2012-10-27_00015.jpg

2012-10-27_00017.jpg

アルクンザムス遺跡内を進む。

2012-10-27_00018.jpg

ドーンガードの世界じゃない?水中は視界良好。

2012-10-27_00019.jpg

なんかこの青光ってるような羽のようなのを叩くと
スイッチみたいな役割をするようだ。

2012-10-27_00020.jpg

壁の穴からファルメルが飛び出てくる。エイリアンか。まじきめえ

2012-10-27_00021.jpg

幽霊の転落地点まで上がってきた。
遺品の弓が落ちていたのでゲット。(細い所にあり取るのに何度も落ちた)

2012-10-27_00022.jpg

2012-10-27_00024.jpg

ふむ、ふむ。日記に載っていた場所か。
作戦会議が必要か。

2012-10-27_00027.jpg

順番に例のスイッチをどうこうしないとやばいみたいだ。
失敗して先立った人たちの亡骸がたくさんだ。
ヒントがないか死体を漁るとメモが。

2012-10-27_00029.jpg

2012-10-27_00030.jpg

弓であの辺を撃てばいいのかな。

2012-10-27_00031.jpg

あーっ失敗した。深読みしすぎた。

2012-10-27_00032.jpg

メカクモがいっぱい出てきた。
片付けて再度挑戦、今度は成功扉が開く。

2012-10-27_00033.jpg

なんかある。

2012-10-27_00035.jpg

ここで終わりではないようだ。
日記にも何ヶ所か場所の印があったな。
ふむ、ふむ。なにやらめんどくさそう。

2012-10-27_00038.jpg

共通テーマ:ゲーム

エセリウム戦争2 [ドーンガード]

エセリウムの破片を探して回る。
目標マーカーがないようなところも、
カトリアの日記の地図を元にそれらしい所へ行くとマーカーが出てくる?
屋外に置いてあったり、屋内でも入ってすぐの所にあったりして、
奥深くまで潜って取りに行くということはない。楽々。

2012-10-28_00001.jpg

2012-10-28_00003.jpg

あれ、偶然こんなとこにもアチューンメントスフィア使う装置がある。
スフィアはブラックリーチへと入る鍵みたいなもんか。
入口は一ヶ所だけじゃないんだ。

2012-10-28_00005.jpg

破片4つ集めて、次は鋳造装置探し?

2012-10-28_00006.jpg

ふむ、ふむ

2012-10-28_00008.jpg

2012-10-28_00009.jpg

破片を置くとひとつに組み合わさり部品のようなものになった。回収。
えっ?!なに!?やばし?!

2012-10-28_00010.jpg

ゴゴゴゴ
地面がせり上がって入口が出てきた。あぶねえ

2012-10-28_00011.jpg

入って進むと何かある。

2012-10-28_00015.jpg

すごい熱そう。蒸気止めないと。

2012-10-28_00016.jpg

2012-10-28_00017.jpg

ドワーフ機械が大量に湧き出てくる!

2012-10-28_00018.jpg

いかにもヤバそうなのがアツアツ溶岩の中から出てきた。こえぇ

2012-10-28_00021.jpg

でもドバーキンの敵じゃない。楽々だよ。

2012-10-28_00025.jpg

溶岩に入ってみる。即死かと思ったら案外平気。ドラゴンボーンすごすぎ。
アイルビーバック

2012-10-28_00030.jpg

破片をひとつにしたエセリウムのクレストを機械に入れる。

2012-10-28_00031.jpg

3つのアイテムのうちひとつを選び作ることができる。
古代ドゥーマーの技術、どれも他にないような珍しい効能がある。
エセリウムっていう物質がもうないから、どれか1つだけしか作れない?

2012-10-28_00032.jpg

2012-10-28_00033.jpg

2012-10-28_00034.jpg

クエスト”忘却の彼方”終わり。おつです。

2012-10-28_00036.jpg

共通テーマ:ゲーム

シャルバグ [ドーンガード]

追加された新装備の材料を求めて洞窟へ。

2012-10-28_00037.jpg

洞窟の奥になんかキモイのがいた。
鉱山???生きてるかたつむりみたいの
ウジュウジュ言ってるんですけど。きんもー☆

2012-10-28_00038.jpg

このドヴァーキン容赦せぬ
つるはしでぶっ叩く。

2012-10-28_00039.jpg

ブギャッ!悲痛な叫びとともに血しぶき汁が出て材料ゲット。
死んだのかな。ひでえ
キチン?外骨格?甲羅?

2012-10-28_00040.jpg

甲羅でシャルバクのヘルメット作る。きもちわる。いらね

2012-10-28_00041.jpg

ひと段落したかな。
盗賊ギルドクエストも暗殺者クエストも
意にそぐわないことをこなさなきゃなんないから
なんかしたくない。いい人プレイ。放置。
戦士ギルドクエストも
途中で獣人にならなきゃいけないのが
なんか好きになれないからやらない。あとで治せるけど。
内戦はなんとかしたいけど、どっちの意見も一理あるように思え、
しかしどっちも間違っているようにも思えて
どっちの味方にもつけないからしない。もっと他の選択肢をしたい。第三極。
正義の味方が悪を倒すみたいな単純な話じゃすまないことが多いよ本当に。
正義の反対はまた別の正義。
前作オブリビオンのサイドクエストは、暗殺者にしても盗賊にしても、
かなりシナリオがよくてやる気になったんだけど、
スカイリムのはどうもいまいちでやる気になれないなー。

2012-10-28_00043.jpg

共通テーマ:ゲーム

ドーンガード砦サブクエいろいろ [ドーンガード]

何か手伝える事は?で
主要キャラからサブクエストをいろいろ受けられる。
一度のみのもの、繰り返し受けられるものがあるみたいだ。

吸血鬼を見つけ出し狩る。

2012-11-06_00001.jpg

関係者に話聞く。

2012-11-06_00003.jpg

手紙を見ると吸血鬼バケモノでもあるけど元人間なんだ。

2012-11-06_00004.jpg

吸血鬼を始末して戻る。
なんだか複雑な気持ちだな。

2012-11-06_00005.jpg

おっ何か探すクエスト?

2012-11-06_00006.jpg

2012-11-06_00007.jpg

そこへいくとやっぱり吸血鬼が。
何かしゃべってる。

2012-11-06_00008.jpg

メモが落ちている。

2012-11-06_00009.jpg

メモを書いた人間? 死んでる。

2012-11-06_00010.jpg

ステンダールの番人も捕まり死んでいる。

2012-11-06_00011.jpg

吸血鬼どもが死体を運びこませ食っていたんだ?

2012-11-06_00012.jpg

吸血鬼を倒し、おお、なんかすごそうな武器を回収。

2012-11-06_00013.jpg

地雷をしかけられる武器だ。なかなかよさそう。
しかもエンチャント扱いじゃないから無限に使えるみたい??

2012-11-06_00014.jpg

友達のアーケイ司祭が捕まったらしい。助けいく。

2012-11-06_00015.jpg

どもども。アーケイのお導きです。

2012-11-06_00016.jpg

また別の場所へ回収作業。
うん?冒険者がいる。
ここにいる蜘蛛どもはなんかヤバシしから気をつけててことだ。

2012-11-06_00020.jpg

どのクモも雷や冷気のバリアをまとって攻撃してくる!
魔法使いが改造していたようで、奥にいたそいつを始末する。

2012-11-06_00022.jpg

おっこれか。これまたすごそうな盾ですね。

2012-11-06_00023.jpg

防御すると太陽光攻撃バリアーが張れるみたいだ。

2012-11-06_00024.jpg

えっ!
リフテンの自宅に戻ってみるとまじいない。こんなクエストもあるんだ。

2012-11-06_00027.jpg

まじ捕まってる。助け出す。無事でよかった。

2012-11-06_00029.jpg

共通テーマ:ゲーム
- | 次の5件 ドーンガード ブログトップ