So-net無料ブログ作成
検索選択
FO3:その他 ブログトップ

スプリングベール [FO3:その他]

メガトン・シティの周囲をうろつく。
集落の廃墟のような所があった。
スプリングベールという場所のようだ。
物資が乏しいので廃屋を家探しして
役に立つようなものを何でも手に入れないといけない。

1.jpg

何か音、音楽が聞こえてきた。
何かがフワフワ浮いて動いている。
エンクレイヴ・アイボット?
偵察&広報機みたいなものなのだろうか。
エンクレイヴ・ラジオ放送を流しているみたいだ。

2b.jpg

壊れていないような家屋に入ると人がいた。
なに?

2.jpg

どうやらメガトンシティのモリアティの所で働いていた人のようだ。
嫌気がさして逃げ出してきたらしい。

3.jpg

ちょっとヤク中ぎみのようだ。
モリアティに黙っておくかわりに口止め料をいただく。
金をもらわなければ善い行いになるけど、
序盤は苦しいのでありがたくいただいておこう。

4.jpg

うん? 近くで学校らしき所を発見。

5.jpg

崩れた校舎にレイダー(山賊盗賊の類)が住み着いてて襲ってきた。
返り討ちにして持ち物を奪い取る。弱肉強食。

6.jpg

お、なんか歩いてる。

7.jpg

どうも行商の人みたいだ。
レイダーからはぎ取った戦利品を売り払ったり少し取引をする。

8.jpg

共通テーマ:ゲーム

スプリングベール小学校 [FO3:その他]

小学校の中に入ってみる。
うわーなんじゃこりゃーひどい。オゲー

9.jpg

中はレイダーだらけだ。
倒しながら探索する。

10.jpg

なんか鍵を持っていた。

11.jpg

うげー見れば見るほどひどいな。
オブリビオンよりひどいゴア表現。ここまでしなければいけないのか。

12.jpg

扉を開けつつ進む。

16.jpg

レイダーの一人が何やらメモを持っていた。

13.jpg

どうやらVaultに侵入するためトンネルを掘っていたようだ。
そこで何か問題が起きた?

14.jpg

近くのコンピューターターミナルを見てみる。
当然英語読めないけど、
何かそれ関連のことが書かれているのだろうか。

15.jpg

調べると大きな穴のある部屋があった。
何か音がする?

17.jpg

穴の中に降りていくと、
放射能の影響か巨大化したアリがいて襲ってきた。
内部は坑道のようになっていて、
レイダーが掘り進んだのだろうか。
メモにあったのはこのことか。

18.jpg

奥には死体が。

19.jpg

死体を漁ろうとしたらメチャいっぱいアリきたーー
ヒットアンドアウェイで片付けていく。

20.jpg

アリを退治して落ち着いて遺品漁り。
やったアサルトライフルだ。でも弾があまりないな。
大事に使おう。

21.jpg

共通テーマ:ゲーム
FO3:その他 ブログトップ

      

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。